アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鈴木敏明」のブログ記事

みんなの「鈴木敏明」ブログ

タイトル 日 時
大東亜戦争と「宋襄の仁」
「端的に言えば、大東亜戦争は罪悪なのではなく、失敗だった」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 15:51
「硫黄島からの手紙」と「父親たちの日章旗」
 世界を驚愕させた日露戦争における日本の勝利。  これは、有色人種の全ての奴隷化を目指す、白色人種の社会を震撼させた。  彼らは日本を脅威視するようになった。  それは特にアメリカにおいて著しかったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 15:49
市丸利之助海軍中将の「ルーズベルトに与うる書」
 大東亜戦争は、アメリカが悪い。  戦争勃発の要因を探っていって、「えんだんじ」先生はそういった結論を出された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 16:03
書評 『大東亜戦争は、アメリカが悪い』 鈴木敏明著 (勉誠出版)  (その壱)
 『大東亜戦争は、アメリカが悪い』の著者・鈴木敏明氏は日本の再生に執念を燃やす、先輩にして同志の「えんだんじ(炎男爺)」である。  そんじょそこらの壮年、青年よりよほど熱い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 13:31

トップへ | みんなの「鈴木敏明」ブログ

西郷隆盛 鈴木敏明のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる