amazonオンデマンド版『西郷南洲翁遺訓と超近代的解説』の出版について

amazonのオンデマンドサービスで紙の書籍としての『西郷南洲翁遺訓と超近代的解説』の予約販売を開始しました。
 発売日は三月十九日です。
 南洲翁の遺訓を座右の銘として手元に置いておきたい方は是非ご購入下さい。

画像



「明治維新より一五〇年。今も読み継がれる維新最大の功臣である南洲こと西郷隆盛の遺訓。 
 その偉大な人格を陶冶した伝統を明らかにし、西郷自身の言葉と行動を様々な証言や史実に照らして、遺訓の意義を徹底解説。 
 王政復古討幕事業から、廃藩置県を経て、征韓論政変から西南戦争に至るまで、百五十年の歳月を経てようやく明らかになる西郷隆盛の真実! 復古でもあり、御一新でもある超近代的思想。 
 近代というニヒリズムを超克し、現在日本が直面している困難を乗り越えるヒントはここにある!! 」

  
 解説は本文を解釈する上での言わば付け足しですから、Kindle版の電子書籍のように値段を抑えたかったのですが、オンデマンド出版の技術的な問題で税込みで3,499円と高価になってしまいました。
 それでも最低限度価格にしておきましたのでご了承いただければと思います。


 



大西郷遺訓—立雲頭山満先生講評
ケイアンドケイプレス
 

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大西郷遺訓—立雲頭山満先生講評 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック